【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぶふぉー
連続でサボるときもあれば、連続で投稿する日もあるさー

勉強の話なんだが、社会の公民で「国庫支出金」という言葉があって 

自分の持っている知識でいうと、地方公共団体に与えられる国からのお金であって、県の必要な発展だけに使えっていうお金で、何に使われるか指定されてるんですよね

そのことにより、自由に使える財源が無くなってしまっているようで問題になっているそうです

中3で習ったはず

で、その国庫支出金で何がいいたいかというと


指定され、与えれられるお金・・・ 
自由に使われるお金が少ない・・・ 
余りは返せ・・・









つまり、自分の小遣いの境遇と同じってことなんだ!!




ΩΩΩ <な、なんだって!!


【2008/01/14 10:06】 | りある | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
