【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
語る
ご無沙汰です。

1ヶ月間、更新していなかったんで何書いていいかわかりません。。。

リアルもメイプルもいろいろありましたが、入り方がいまいちよくわからないので




とりあえず、

ワサビについて語ります。



わさびとは、まあ、皆さん知っての通り、日本原産であり、なおかつ我が国が世界に誇る香辛料でございます。アラブナ科のワサビ属の植物です。
わさびといえば、あの、鼻にツーンとくるやつですよね。あの原因はわさびの中にある酵素なんです。
でも、その酵素はワサビをすりおろさないと働かないんです。
つまり、ワサビを丸ごと食べても、辛くは無いんです。まあ、噛みまくったらどうなるかは知りませんが。
ちなみに、市販のわさびは粉ワサビと練りわさびがあるんですが、粉ワサビと練りワサビじゃ原料が違い、ツーンとくるのは練りわさびの方、原料は本わさび。普段見かけるワサビです、粉ワサビの方は大根とかを着色しただけ。まあ、粉わさびはソバとかに使われるとか。
ちなみに、あのツーンとする酵素が発生するのはすりおろしてからの3分だけなんです。
でも、すりおろしてから3分ってことはチューブや袋に詰めた自体でとっくに終わってるはずじゃあ・・・って話になるんですが、その問題を解決し、ワサビをより家庭に浸透させたのが小林元次っという人です。
この人は家庭でもワサビを味わってもらおうと粉わさびを作り大ヒットさせたんですが、これでは前に書いた通り、ツーンとした刺激がなくなってしまう。この、なんとも言えない刺激を皆に味あわせたい。
そんな思いが通じたのか、すりおろしたワサビを瞬間冷凍することで、その酵素が反応するのを防ぎ、チューブに詰め、空気に触れた瞬間に酵素がまた発生するようにできたんです。
ちなみに、わさびには強い殺菌作用があったりして防腐剤とかにも使われてたり、刺身がいい例で臭みを消すこともできます。
でも、刺身を食べる時に注意して欲しいのは、ワサビを醤油に直接入れてワサビ醤油にしてしまうこと。ワサビ醤油にしてしまうとワサビ本来の風味が損なわれてしまいます。これはソバつゆにワサビをいれてしまうのと一緒。刺身やソバ自体にワサビを乗せて召し上がってください。

大体、僕が知ったのはこんくらいです。ホンダ提供の未来想像堂での知識がほとんどですね(´・ω・`)
間違った知識もあるかもしれませんので、僕みたいに人前で言わないように(*ノωノ)

とにかく、わさびは史上最高の薬味。ふりかけのワサビもふりかけの中で異色の存在。
薬を一発キメてる奴は、わさびのつーんをキメればいいのに。
以上。
uh


続きを読む
【2008/09/25 21:32】 | +めいぷる | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ひっさびさに
最近ご無沙汰だったんで、メイプルの報告でもしますかね

とりあえず、今は投げのサブを育てています


その名も



tobitai1 (2)


跳びたい

(薬とかキメルとかそっちじゃないですよ

見ての通りのネカマです
装備が恵まれている!!っていいたいけど6割自己満足です

新IDキャンペーンで貰った調髪券とバケツではい出来上がり

名前が跳びたいにもかかわらず、作られた目的は金:FJ=7:3ぐらいの割合
悲しい、とても悲しい


そんな彼女も1週間で


tobitai1 (4)


すくすく成長し

2次しk



tobitai1 (3)



じゃなくて、初墓も果たしまして


tobitai1 (5)



アサシンなりました。

本来、このキャラはお金稼ぎの為だけにあったので極LUKです
そんなに成長させるつもりもなく、3次してある程度スキルが揃うぐらいまでです
万が一4次以上になっても、遅くはなりますがDEXに振れば普通の投げになりますし(´-ω-)(-ω-`)ネー

最終武器は信玄のつもりです
5周年記念のパッチでメイプル武器ドロれば別ですが

しかーし、困ったことに僕は信玄の間までのスロンズなどメイプル武器は持ってないし買う余裕もないです
スロンズはあったんですが、リンク先にある友に貸したままです

そこで出てもらったのが、今回のパッチで登場した期限付きのアイテム

tobitai1 (6)


これです

能力を見てもらいたいんですが、攻撃力が未UGで28 べた張りで35です
回避が+7も地味に嬉しいオプション
速度もやや速いです

そして、もっとも重要なのが必要DEXが0っていうこと
これで貧乏人の僕でも信玄まで繋げそうです(*´ェ`*)

入手方法も、忍耐を5回クリアでおkです
難易度も前回のねずみの奴より楽です
まあ、ここらへんはとっくの昔に別のブログなんかに書かれてるでしょう


しかし注意することが期限が1週間ってこと 機嫌が悪いんですかね

なので、せっかく強化したのに消えちゃったーって場合もあるんで100%べた張りをお勧めします。
100%書自体は7枚で500k程ですので、今の相場からいけば30代でも稼げると思います。


まあ、このことを考えたのが入手後3日経ってからなんで

僕は500kが勿体から強化してません^^

ちなみにこのクエスト1日1回なだけのようで、キャンペーン中なら何回もできます。
同職の人も、他職の人もぜひ有効に使ってください。


なんか考察チックなこと書きましたが今は、MCか裏通り、アリアントに出現。
見かけたら是非声を掛けてください






tobitai1 (7)


この姿で追いかけます

【2008/07/08 20:14】 | +めいぷる | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
バックハンドに定評のある僕です
とりあえず打ち上げの報告、2次会とは流石にいきませんが食べ終わった後に公園行って落ちてたボールでバスケなどなどやり楽しかったです(つ∀-)
ちょっと諸事情で皆が帰った後、前の鍵を駅に置いた友達と夜の公園で文理選択から将来の話までいろいろして、これまた諸事情で僕だけ先に帰ることに 
まあ、いい奴と再確認
帰るの11時超えてましたが、満足です





メイプルの話 ギルドでいろいろと変動があったみたいですが、しょうがないというか、こんなこといつかは起こると思ってました。
今のとこの僕の意見はギルドを抜けるか抜けないかはわかりません。
どちらかっていうとギルドにもそれなりと話した方々がいるので残る方が強いかと。
過疎っているって訳でもないですしね。

でも正直の話、メイプルってリアルより人間関係複雑なんじゃないって最近気付きました。
気晴らしにメイプルやってんのに余計に気を削ぐことがあったり、もう疲れたよパトラッシュ状態ってときもあったりします。
だから、抜けるとしても「ねぎ」以外のギルドには入るつもりはないです。
まあ、梅雨のせいかもしれませんが・・・

そうなると、結婚相手のいちごさんのことですが、どこへ行ってもいいと思います。
言い方悪いかもしれませんが、そんな深くは考えないで欲しいです。
結婚相手がギルドに居ないといけないなんていう決まりも在りませんし、少なくとも僕は今まで通りに接していきたいと思います。
あと、僕より明らかに女性陣の方が付き合いも長いですし、長くなってくと思いますし、第三者的に見たらそっちを選んだ方がギルクエやら融通が利くと思いますし。

このことについては昨日いろいろと話しましたが、またブログでうんたら書きました。すみません、いちごさん(´・ ω ・)
昨日と矛盾とかしてた場合は、ごめんなさい、多分こちらが本心です

読み直してみたら、自分がわがまま言ってますね(・ω・;A)
でも実際これから、ある期間までIn数は減ります。
まあ、テストのことですがね!
サクチケが今週の土日には切れるんで、そっから数日後にはぷつりとInしなくなると思います。

こんなこと前も思ったりしてましたが、前回のテストの順位がクラス中で 20/40 学校で 110/320
勉強時間のわりには・・・って感じはしますが偏差値で見るとそれなりの国立大学は無理そうです。
焦ることはないかもしれませんが、今のうちにやっておかないと自分がよくもないけど悪くもない、または底辺で妥協してしまいそうな気がするんで。

と言う訳で、ブログは更新する予定ですがメイプルはテスト終了までアンストする予定です。
よく思えば、いままでのどのテストも自分の一番やりたいことを封印したことはなかったんでいい機会です。
自分が今どれだけやれるのか見てみたいですし(´-ω-)(-ω-`)ネー

復帰するごろには海賊実装の可能性もありますし、そうなると多分そっちに浮気します。

というわけで妄想脳で次回は盗賊の育成について考えたいと思います((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!
続きを読む
【2008/06/09 23:50】 | +めいぷる | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
